スタッフブログ
【産後骨盤矯正】産後、こんなお悩みありませんか?
皆さんこんにちは。
長町バランス整骨院の大立目です。今回は【産後の悩み】についてです。
出産は、かけがえのない喜びであると同時に、ママの身体に大きな変化をもたらします。
「出産してから腰痛がひどくなった」「抱っこや授乳で肩や首がガチガチ」「体型がなかなか戻らない」――。
こうした産後の身体の変化や不調は「仕方ない」とあきらめていませんか?実はそのお悩み、骨盤のゆがみが原因かもしれません。
産後に骨盤がゆがんでしまう理由
妊娠中、赤ちゃんを守るために骨盤は徐々に開いていきます。産後は自然と元の状態に戻ろうとしますが、育児による無理な姿勢(長時間の抱っこ、前かがみの授乳など)や、慢性的な疲労が重なることで、骨盤がゆがんだままになってしまうことが少なくありません。
骨盤がゆがむと、身体の土台が不安定になり、以下のような様々な不調につながることがあります。
-
腰痛や股関節痛: 骨盤のゆがみが原因で、腰や股関節に負担がかかりやすくなります。
-
肩こり、首こり: 骨盤のゆがみが姿勢を崩し、肩や首の筋肉が常に緊張した状態になります。
-
尿漏れ: 骨盤底筋が弱まることで、尿漏れなどのデリケートな悩みにつながることがあります。
-
体型の変化: 骨盤が開いたままになると、お尻が大きくなったり、下半身に脂肪がつきやすくなったりします。
南仙台バランス整骨院・長町バランス整骨院が産後のママをサポートします
当院では、産後のママに特化した施術で、身体の不調を根本から改善するお手伝いをしています。
-
産後骨盤矯正: 骨盤を正しい位置に戻すことで、身体のバランスを整え、腰痛や肩こりを軽減します。
-
キッズスペース完備: お子様連れでも安心して来院いただけるよう、キッズスペースをご用意しています。
-
丁寧なカウンセリング: お一人おひとりの身体の状態や悩みに寄り添い、最適な施術プランをご提案します。
「産後の不調、いつか良くなるだろう」と放置していると、慢性化してしまうこともあります。
あなたの健康で笑顔あふれる毎日を、私たちが全力でサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ|太白区南仙台バランス整骨院
太白区南仙台バランス整骨院へのアクセス
| 院名 | 南仙台バランス整骨院 |
|---|---|
| 住所 | 〒981-1106 宮城県仙台市太白区柳生2丁目5-1 |
| 駐車場 | 駐車場完備 |
| 受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00~12:40 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
| 15:00~21:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ※ | ※ | ※ |
※土曜日・日曜日は18時まで。
当院の院内ビュー
院内を360度ビューでご確認ください。矢印( > )を追うと院内を動けます。


































